\\ひなたとぴー!//

セキセイインコの「ひなた」と「ぴー」との日常を書いてます。インコに振り回されつつ、愛でてます。

夜寝ていると・・・


夜中どこからともなく鈴の音が・・・・!


なんだなんだとビビりました。







犯人はこの子なんですがね笑




昼間あまり鳴らさないのに、決まって夜中にリンリンと鳴らします。
・・新しい玩具を気に入ってくれたのならなによりです。



初日は驚きましたが(ビビリ





ここ二日間なのですが、放鳥のときにぴーちゃん(水色)が頻繁に出てきてくれるようになりました。
よくひなた(緑)と二羽でいちゃいちゃしております。


毛づくろいしあう二羽
仕方が気に食わないときがあるのか、たまにぴーちゃんが怒ります。





この前病院で体重を量ってもらったら、ひなたのほうが4グラムくらいぴーちゃんより
重かったです。








ひなただけ放鳥していても、ほぼぴーちゃんから離れません。
この状態から、ひなたはぴーちゃんに毛づくろいを要求したりします。


ぴーちゃんはそれにのってあげたりあげなかったり笑
籠の外から頭をおしつけて「ピッ、ピッ」と甘えるように鳴くのは見ていてかわいいです。



・・・ぴーちゃんに無視されているときはちょっとシュールです(´;ω;`)







籠越しでもよく見つめあっております(^ω^)

私もこの二羽の仲に混ぜて欲しい・・・・・。


うんちは目に入らなかったことに・・・・・



放鳥中はずっととなりにいます。









「どうした!どうした!」









今回は結構長くなってしまいました( ´`ω´)



四コマ(?)を書いてみたので、最後に見ていただければ幸いです。
ではまた~。







           「放鳥中」        

×

非ログインユーザーとして返信する