\\ひなたとぴー!//

セキセイインコの「ひなた」と「ぴー」との日常を書いてます。インコに振り回されつつ、愛でてます。

果たしてこの二羽は・・・・

 


オスなのでしょうかメスなのでしょうか?



本で読んだところ、仲が良くなったりするのは、オス同士か、オスメスだとかいてあったんですが、
まだなんとも言えないですねー






カメラ目線の二羽





実は一週間前、ひなた(緑)の爪が一本折れていることが発覚。
動物病院に行ったところ、「また生えてきます」とのことだったので一安心。


でも発見した時はビックリしました・・・・



いつもよりかっこいいひなた





病院の方からペレットという餌をすすめられ、移行していこうか考え中です。




放鳥中にピーちゃんの家に入り、毛づくろいするひなた




毛づくろいしたり、ちゅっちゅしたり忙しいです




バスケットゴールがお気に入り






この二羽を見てると、鳥って性格があるんだなーと思います。
いつも元気なひなたと、おとなしいぴーちゃん



でもいざというときは、ぴーちゃんの方が素早いです笑





×

非ログインユーザーとして返信する